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東京工芸大学 工学部 メディア画像学科 |
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ようこそ CG応用研究室へ |
わたしたちの研究室の基本理念 |
近年テレビ、映画、ゲーム、バーチャルリアリティなど映像作成に欠かせないコンピュータグラフィックス が普及しつつあります。CG応用研究室では、3DCG、ゲーム、AR、VR、kinect、触覚デバイス、スマホアプリ、3D動画、CAD、3Dプリンターなどについて研究を行っています。 現在の研究は、以下の2分野に分類されます。
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1. コンピュータプログラミング
- 「C言語、C++言語、C#言語、Unity、OpenGL、OpenCV、Java、Java Script、 Python、ARToolkit」 などを使用してコンピュータプログラミングを行い、3DCG、ゲーム、AR、VR、kinect、触覚デバイス、スマホアプリ、3D動画、CAD、3Dプリンターに必要な機能を研究しています。
研究を通じて、プログラミング、ソフトウエア開発、アプリ開発などの技法を習得できるので、IT 社会における様々な分野に役立ちます。
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2. コンテンツ制作
- 3DCGソフトの「Maya、Blender、MotionCapture、3ds Max、LightWave3D、Shade、六角大王」や、 映像編集ソフトの「After Effects、Premiere」などを用いて、短編3DCGアニメーション作品、ゲーム作品の創作を行っています。研究を通じて、 CG/ゲーム/Webクリエーターに必要な制作技術(Maya、キャラクタデザインと3Dプリンターによる造形、アニメーション技術、ウェブデザインなど)を習得できます。
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研究室紹介のページへ飛びます。
(表示されるまで、少しかかります。) |
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